第50回研究会

主 催:日本感性工学会感性商品研究部会
    入澤裕介(早稲田大学)
共 催:早稲田大学商学学術院総合研究所(WBS研究センター)
    感性商品研究部会 第5回研究会
日 時:2013年12月14日(土)14:45-17:45
場 所:早稲田大学早稲田キャンパス
    11号館9階902教室(馬蹄形教室)
参加費:無料(日本感性工学会会員)
    500円(非会員)
    ※非会員の方も下記登録方法にしたがってご登録をお願いいたします。
司 会:入澤裕介(早稲田大学)
次 第:14:45〜14:50 挨拶
    14:50〜15:40 研究発表1
            矢加部美穂・長沢伸也(早稲田大学大学院商学研究科)
            「ブランドの旗艦店(フラッグシップショップ)における必要要素の検証」
    15:50〜16:40 研究発表2
            鬼沢武久(筑波大学)
            「インタラクティブデザイン」
            遠藤果林・鬼沢武久(筑波大学)
            「PR対象の印象を考慮した対話型ポスター生成」
            萩山賢人・鬼沢武久(筑波大学)
            「対象の印象を反映したロゴマーク作成支援システム」
    16:50〜17:40 研究発表3
            入澤裕介・長沢伸也(早稲田大学大学院商学研究科)
            「日本の老舗ブランドにおけるラグジュアリーブランディングの考察
             〜老舗企業の事例研究に見る老舗戦略の構築とラグジュアリー戦略との比較〜」
    17:40〜17:45 まとめ

申込方法:次の2つの方法のいずれかでお申込ください。
    1.下記「登録方法」にしたがってご登録ください。
    2.「氏名」「メールアドレス」「会員/非会員」を小坂先生および亀井までメールでご連絡下さい。
      kosaka@elec.nara-k.ac.jp, kamei@ci.ritsumei.ac.jp

懇親会

日 時:研究会終了後
場 所:早稲田キャンパス内のユニカフェ
会 費:2,700円(当日申込は3,000円)
申込方法:2013年12月11日(水)までに、次の2つの方法のいずれかでお申込ください。
    1.下記「登録方法」にしたがってご登録ください。
    2.副部会長 小坂先生(kosaka@elec.nara-k.ac.jp)まで懇親会参加の旨メールでご連絡下さい。
支払方法:当日受付にて


過去の研究会

これからの研究会