第53回研究会
主 催:日本感性工学会感性商品研究部会
長沢 伸也(早稲田大学)
共 催:早稲田大学商学学術院総合研究所(WBS研究センター)
感性商品研究部会 第6回研究会
日 時:2014年12月6日(土)14:45-17:45
場 所:早稲田大学早稲田キャンパス
参加費:無料(日本感性工学会会員)
500円(非会員)
※非会員の方も下記登録方法にしたがってご登録をお願いいたします。
司 会:山本典弘(鈴木正次特許事務所 弁理士)
次 第:14:45〜14:50 挨拶
14:50〜15:40 研究発表1
西村修・長沢伸也(早稲田大学)
「地場産業企業にみるブランド価値創造−新潟県地場産業企業「スノーピーク」
「朝日酒造」における事例検証−」
15:50〜16:40 研究発表2
福永輝彦・長沢伸也(早稲田大学)
「グッチの戦略−名門を3度よみがえらせた驚異のブランドイノベーション−」
16:50〜17:40 研究発表3
長沢伸也(早稲田大学)
「日本発、ラグジュアリーブランドへの可能性」
17:40〜17:45 まとめ
申込方法:「登録します」ボタンをクリックして下さい。
懇親会
日 時:2014年12月6日(土)18:00〜
場 所:早稲田キャンパス内のユニカフェ
会 費:3,000円(当日申込は3,500円)
申込方法:「登録します」ボタンをクリックして下さい。
支払方法:当日受付にて
その他 :長沢先生のご厚意により、参加者は下記のご本のいずれかがいただけます。
・長沢伸也編集『感性マーケティングの実践−早稲田大学ビジネススクール講義録〜アルビオン、
一澤信三郎帆布、末富、虎屋 各社長が語る−』、同友館、206pp., 2013.12.20,
ISBN 978-4-496-04995-8
・長沢伸也編集『ジャパン・ブランドの創造−早稲田大学ビジネススクール講義録〜クール
ジャパン機構社長、ソメスサドル会長、良品計画会長が語る−』、同友館、156pp., 2014.4.10,
ISBN 978-4-496-04994-1
過去の研究会
これからの研究会