第64回研究会

主 催:日本感性工学会感性商品研究部会
    幹事 杉本香七((株)メントール代表取締役/早稲田大学非常勤講師)
共 催:早稲田大学商学学術院総合研究所(WBS研究センター)
    感性商品研究部会 第11回研究会
    なお、WBS(早稲田大学ビジネススクール)の社会人学生も一緒に聴講しますことをご了解願います。
日 時:2018年7月14日(土)14:45-17:45
場 所:早稲田大学早稲田キャンパス
    11号館11階1105指導室(9階ではありません。ご注意ください)
    なお、同教室は14:30まで授業で使用しております。
    早くお越しになられてもお待ち頂くことになりますので、ご注意下さい。
参加費:無料(日本感性工学会会員)
    500円(非会員)
    ※非会員の方も下記登録方法にしたがってご登録をお願いいたします。
司 会:杉本香七((株)メントール代表取締役/早稲田大学非常勤講師)
次 第:14:45〜14:50 挨拶
    14:50〜15:40 研究発表1
            熊谷 健((株)ストライプインターナショナル上級顧問/早稲田大学大学院商学研究科)
            「ブランド態度に対する店舗立地イメージと自己概念調和の影響
            −服飾品ブランドのラグジュアリー性水準に基づく店舗立地戦略の検討−」
    15:50〜16:40 研究発表2
            杉本香七((株)メントール/早稲田大学非常勤講師)・
            長沢伸也(早稲田大学大学院経営管理研究科)
            「持続的なブランド価値のマネジメント
            −ラグジュアリーブランドのアイコンプロダクト戦略からの示唆−」
    16:50〜17:40 研究発表3
            外川 哲((NTT都市開発(株)/早稲田大学大学院経営管理研究科)・
            長沢伸也(早稲田大学大学院経営管理研究科)
            「商業施設の現状とコト消費−問題提起と仮説−」
    17:40〜17:45 まとめ
            長沢伸也(部会長、早稲田大学ビジネススクール)
申込方法:「登録します」ボタンをクリックして下さい。

懇親会

日  時:2018年7月14日(土)18:00〜最大で20時(飲み放題は90分)
場  所:Restaurant & Bar FORESTA
     新宿区喜久井町65 カスヤビル1F TEL 03-3204-2030
     地下鉄東西線早稲田駅から夏目坂を少し上る1分
     早稲田大学側の出口ですが、早稲田大学とは反対方向に行きます。
     「餃子の王将」が目立っていますが、その手前です。
会  費:3,700円[5品、飲み放題付き]
     (7月9日(月)までの申込分、7月10日(火)以降の申込は4,200円)
内  容:前菜二種盛り、シーザーサラダ、ローストポーク、豚脛肉のビール煮、ミニパプリカの肉詰めフライ、
     青菜のぺペロンチーノ(季節により変わることがあります)
     ビール1L/人(定量)、芋焼酎、梅酒、ワイン、ソフトドリンク、カクテル5種、ハイボール
備  考:コース料理の準備の都合上、人数の増減は前日まで。当日の変更はご容赦下さい。
申込方法:「登録します」ボタンをクリックして下さい。
支払方法:当日受付にて


日本感性工学会東京大学大会企画セッション「感性商品」

日  時:2018年9月5日(水)午前のセッション
場  所:東京大学本郷キャンパス
テ ー マ:感性商品開発の多様性
演題登録:6/5から演題登録開始予定
     https://www.jske.org/taikai/jske20/submission 
     演題登録時に 感性商品研究部会の企画セッション「感性商品開発の多様性」をご選択ください
形  式:通常の口頭発表
原  稿:pdf版(日本語または英語、A4版で1枚以上8枚まで)を提出いただく必要があります。


過去の研究会

これからの研究会